にっぽん丸 2021年1月~3月クルーズのご案内

■ にっぽん丸 2021年1月~3月 クルーズ発表 ■

 
・予約受付開始 2020年12月21日(月)10時00分~

■にっぽん丸30周年

「にっぽん丸30周年クルーズ」
にっぽん丸の30周年を祝う横浜発着の2泊3日ノンストップクルーズ。
ドルフィンズクラブ会員の皆様は、会員価格でご乗船いただけます
(通常旅行代金より1万円引き)。
船内ではロブスターのテルミドール をはじめとする“30周年記念フルコースディナー”、
にっぽん丸ではおなじみの小松真知子率いるタンゴクリスタルによる
“30周年記念コンサート”をお楽しみいただけます。
にっぽん丸シェフによる食のデモンストレーションを実施予定です
(にっぽん丸SHOWCASEの一つ)。

■瀬戸内海を楽しむラインナップ
2月・3月は海象の安定した瀬戸内海のクルーズを中心にラインナップ。
クルーズによりテーマが異なります。

「瀬戸内 夕景クルーズ」
にっぽん丸では久々の大阪港発着クルーズ。
風光明媚な瀬戸内海を背景に、船上で夕景や朝焼けを楽しんでいただくクルーズです。
瀬戸内海の夕景ポイントにご案内できるよう、各寄港地の出港時間は16時といたしました。
また、夕景ポイントを航行中の間、船内手作りのホットレモネードや、
獺祭の甘酒などの暖かいお飲み物と共に美しい瀬戸内の夕景をお楽しみいただける
「サンセットSETOUCHI」を実施します。

「安芸の宮島クルーズ」
大阪港発着で宮島にダイレクトアクセスします。
船内では、宮島名物「もみじ饅頭」50種類以上の中から、
にっぽん丸スタッフが実食して厳選した8種類の味の食べ比べをお楽しみいただけます。

「瀬戸内小島探訪クルーズ」
瀬戸内の島を楽しむ神戸発着の3泊4日のクルーズ。
寄港地は高松と瀬戸内のハワイといわれる周防大島。
高松からは現地の船を使って、瀬戸内海に浮かぶ豊島、直島、男木島、女木島や
小豆島へのツアー(追加代金なし・行先選択制)を実施します。
瀬戸内の島々の魅力をお楽しみください。

「美食の船旅 瀬戸内海クルーズ」
名古屋発着ノンストップの2泊3日で「オリーブ牛」「鳴門の鯛」など、
瀬戸内の食材を使ったにっぽん丸自慢の料理をご堪能いただくクルーズ。
ティータイムには、瀬戸内産の柑橘果物を用いたスイーツを瀬戸内海の美しい風景と
共にお楽しみください。
にっぽん丸シェフによる食のデモンストレーションを実施予定です
(にっぽん丸SHOWCASEの一つ)。

「瀬戸内美術館探訪クルーズ」
名古屋発着3泊4日で、瀬戸内周辺の日本画家の美術館を訪れるクルーズです。
瀬戸田の「平山郁夫美術館」、坂出の「東山魁夷せとうち美術館」へ皆様をご案内します。
港から上記美術館にはシャトルバス(追加代金なし)を運行します。
オプショナルツアー(有料)では、岡山の「夢二郷土美術館 本館」へのツアーを企画しています。

「とことん生口島クルーズ」
神戸発着2泊3日で、島ごと美術館ともいわれ、人気の瀬戸内レモンの産地としても有名な生口島を
たっぷり楽しむクルーズ。
「平山郁夫美術館」の他、島内に点在するアート作品を鑑賞するツアーをご用意
いたします(追加代金なし)。
船内では人気の瀬戸内レモンを使ったケーキをご提供します。
瀬戸内レモンティーと共にお楽しみください。

「瀬戸内 味めぐりクルーズ」
神戸発着で瀬戸内の寄港地観光と食を楽しむ3泊4日のクルーズ。
船上では、瀬戸内の美味しいものを集めた「瀬戸内マーケット」を開催します。
物産販売や試食など、船上の味めぐりをお楽しみください。
寄港地では、その土地の食文化や食材を楽しめるオプショナルツアー(有料)を設定いたします。

「ぐるっと四国クルーズ」
横浜発着で四国をぐるっと一周する3泊4日のクルーズ。
寄港地は、「高知」「小豆島」。オプショナルツアー(有料)等で寄港地観光をお楽しみください。
小豆島寄港日には、瀬戸内海の美しい風景を船上からご覧ください。
 
※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、発着地が大阪の場合神戸へ、神戸の場合大阪へ、
また横浜も変更となる場合がございます。

コース詳細はこちらから
にっぽん丸 2021年1月~3月 クルーズラインアップ速報版 にっぽん丸 2021年1月~3月 クルーズラインアップ速報版