日本航空

バンコクで外せないおすすめレストラン

タイ滞在中、ずっと肩痛


8/15 国内線にてバンコクへ移動。
タイ・スマイル航空(タイ国際航空)WE284にてバンコクへ。

約1年程前から両肩に痛みがありました。
今回のタイ旅行で、毎日の様にタイマッサージに行こうと、楽しみにしてました。
カオラック到着日の夜、早速マッサージへ。
左肩が調子悪く、それを伝え、重点的に左肩をやっていただきました。
すると、スッと肩が楽になり、グルグル回しても、何ともない。
やっぱり、マッサージには来るものだ。

翌朝、激痛。
左腕を少しでも動かそうと思っても動かない。
力が入らない。
その日から、マッサージも行かなかったのですが、
最後の夜、バンコクでマッサージを受けました。
事情を説明し、左肩、左腕を重点的にやってもらいました。
すると、スッと肩が楽になり、グルグル回しても、何ともない。
やっぱり、マッサージには来るものだ。

翌朝、激痛。
もっとひどくなり、前回よりも動きませんでした。

帰国後、夜。
痛みで殆ど寝ることができませんでした。

翌朝(昨日の朝)、すぐに病院に行き、レントゲンを撮り診察。
炎症をおこしているので、塗り薬、飲み薬をいただき、
すぐに飲みました。
すると、今まで何だったのという位に、殆ど痛みが消えました。

今朝、痛みが殆どありません。
やっぱり、病院に行くものだ。

●ラ・フローラ カオラック 玄関・ロビー
バンコクで外せないおすすめレストラン


ソンブーンカオラックからバンコクに移動し、1泊だけのバンコク。
帰国便は、バンコク08:10のフライト。
04:00に起きて、05:00にホテルを出発しますので、ホテルの質よりも、ロケーション重視。
ここは、お別れしたはずのマンハッタンホテルに宿泊。
とにかく便利な場所を選びました。
以前のブログでマンハッタンホテルを紹介。我が愛しのマンハッタンホテル

バンコクでの1回だけの食事では、やはりソンブーンは外せません。
タイ・海鮮料理 プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)で有名なソンブーン。
MRT地下鉄 Huai Khwang駅前のソンブーン・ラチャダー店へ。
夕方、17:30頃に地下鉄で行ったのですが、
驚いたのが、地下鉄の混雑。
ホームに長蛇の列。
並んで、4回目で乗ることができました。

タバコの持ち込み範囲 愛煙家の方、ご注意!!


8/16 成田経由、大阪空港へ。

成田空港で入国し、税関を通ります。
バンコクのスワンナプーム空港の免税店で購入したタバコ。
外国製1カートン(200本)、日本製1カートンは、免税です。
バンコクの免税店で買うと、セブンスター 1カートン:約¥2,200-。
日本で購入の場合、1カートン:約¥4,600-。
堂々と税関を通り、ストップがかかりました。

「セブンスターは、外国製です。」
セブンスターは、日本を代表するJTが作っているタバコ。
細かい字で、メイド・イン・スイスと記載されてました。

今までは、日本製のタバコは、メイド・イン・TOKYO JAPAN
と記載されてましたが、
最近はJTインターナショナルが、海外で生産しており、
作られたのは外国なので、外国製。
全く知りませんでした。
税金を支払い、日本で買うのと全く同じ金額になりました。

愛煙家の方、ご注意下さい。

今は、年末年始の予約時期


お正月の海外なんて高くて行けない。
と、決め込んでいるのではないでしょうか。
確かに、ハワイ、グアム等は、旅行会社のパッケージツアーでブロックされ、
高いのですが、(経由便の場合、そんなに高くなりません)
その他の方面であれば、通常より若干上がる代金で行くことができます。
お手頃に行くためには、早期予約です。

すぐ支払いが必要で、キャンセル料もかかってきますが、
高額なパッケージツアーと比べてかなり、お得にお正月海外旅行に行くことができます。

ご検討するなら、今の時期です。どんどん高額になってきます。
お気軽にご相談、お問合せ下さい。

以前のブログでバンコクで過ごす大晦日を紹介。バンコクで過ごす大晦日