ヨーロッパ・リバークルーズ

ヨーロッパ・リバークルーズ ルフトナークルーズ

今年は、リバークルーズの良さを広めて行きたく、
これまで、ユニワールド、バイキング・リバークルーズ、アマ・ウォーターウェイズの
3つのリバークルーズ船会社をご紹介しました。

リバークルーズといえば、高額のイメージです。
上記3社は確かにラグジュアリークラスの船で高級な金額です。
冬の時期は、お得な割引があるコースもあります。

今回、ご紹介するのは、ルフトナー・クルーズ。
オーストリアの船会社で、リバークルーズをお手軽に行くことができます。

上記の船会社と比べ、最高級とはいきませんが、
それなりのご満足いくレベルでリバークルーズを楽しむことができます。

リバークルーズは、海のクルーズとはまた違った趣で、
「ゆっくり味わうように旅をする、大人の旅」です。

リバークルーズの良さは、川沿いの人々の暮らしを垣間見ることができ、
寄港地は街の中心が殆どなので、
楽に自由にマイペースで散策することができます。
また、全く揺れないのもおすすめポイントです。

キャビン(客室)選びでは、一番下のカテゴリーでは、
下階層の水面に位置するので、上部窓になり、立って窓から外を観る形になります。
やはり、目線で人々の暮らし、古城の風景を楽しむには、
フレンチバルコニー、バルコニーからのキャビンをおすすめします。

休みがとれず、短い日程しかという方にも、
おすすめのコースがあります。
ドイツ・ケルン発着で、3泊4日のショートクルーズもあります。

ケルンもしくは、フランクフルトのホテルで乗船前に1泊し、
日本から最短で4泊6日のコースを組むことができます。
本場クリスマスマーケットの雰囲気を。
ルフトナークルーズ ライン川 クリスマス・ショート・クルーズ【3泊4日】

ヨーロッパ・リバークルーズをお手軽に
ルフトナー・クルーズ コース一覧