ラーメンの一番うまい店

ラーメンの話では、どこのラーメンが一番だと、
それぞれにここだという店があり、話が盛り上がります。

私の一番は、ここしかないという店が、「らーめん日本」
豚骨醤油ベースで、トロトロに煮込んだ、コラーゲンチャーシュー。
それにキムチ、煮卵をトッピング。
パイクーチャーハンは外せない。

ここは、大阪・池田にあり、
遠くなかなか行く事はできませんが、無性に食べたくなる時があります。

高校生の時、免許取り立てで友人とドライブに行って、
たまたま入った店。それがらーめん日本。
もう通い始めて28年。その当時と味は変わりません。
私は日本一美味いラーメンです。

らーめん日本

らーめん日本
大阪府池田市槻木町7-9 072-753-1226







ちなみに、カレーでは、ラーメンほど話題になりませんが、
日本一美味いカレーだと思うのが、「インディアン・カレー」
一口食べたら、甘くフルーティーですが、じわじわ辛さが増してきます。
くせになる味とはこのことです。
いつも、大玉(ご飯大盛り+卵)を注文。
一流ホテルのシェフがレシピを真似ようと通い続けても、
なかなか味は出せないとのこと。
私もこの味を真似ようと、ここの店で修業をしようと、
本当に考えた時期があり、店員さんに聞いてみると、
店では作ってなく、ここの社長が鍋に鍵をかけて持ってくる為、
店員でもレシピは一切分からないとのことです。

大阪に7店舗ありますが、
10年程前に、東京店もオープンしました。

インディアン・カレー
インディアン・カレー
東京都千代田区丸の内2-7-3
東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336