ライン川クルーズ

最高級リバークルーズ 3社の比較

海のクルーズとは趣が違い、ゆっくり味わうような大人の旅。
それがリバークルーズ。

目の前には、そこに暮らす人々の生活を垣間見ることができ、
寄港地は、街の中心が殆どなので、楽で気軽に街歩きができます。

●川の旅 7つの魅力
1. 揺れない、船酔いしない
2. 部屋ごと動くホテル、体がとても楽
3. 荷解き、荷造りは一度だけ
4. 速度ゆっくり、陸が見える安心
5. 桟橋は町中、街歩きが容易
6. 少人数の定員、お客様同士すぐに親しく
7. 乗下船は10分、大型船のような行列は無し

弊社でお取り扱いしているリバークルーズ船で、
3つの船会社は、高級船のカテゴリーに入ります。

船会社が違えば、旅も全く違うものになります。
今回、その3社を比較します。

その違いを一覧にしました。
高級リバークルーズ 3社比較

ユニワールド


ユニワールドユニワールドは、1976年に創立したリバークルーズのトップブランド。

少人数のお客様に対し、最高水準の船、サービス、お料理で
十分以上の心配りを持っておもてなしをすること。
系列に5ッ星ブティックホテル〝レッドカーネーション”を擁する
ユニワールドならではのこだわりと誇りです。

真のラグジュアリーは1つ1つこだわって作りあげるもの。
ユニワールドの船は、姉妹船といえども内装をまったく異なる装いに作り上げます。
オーナーのベアトリス・トールマン手ずから調度品、美術品を選び、
すべてを含んだオールインクルーシブなサービスをご提供します。

リバークルーズはどれも同じではありません。
川で最高レベルのクルーズをお望みの方へ。

ユニワールド コースはこちらから
ユニワールド コース一覧

バイキング・リバークルーズ


バイキング リバークルーズ次世代型「ロングシップ」を40隻就航バイキング リバークルーズ。
バイキングリバークルーズ社は、スイスに本社を置く世界的なリバークルーズ会社です。

創業者で会長のトスタイン・ハーゲン氏は、
かつての外洋の名門ロイヤルバイキングの元社長。
本物のクルーズを熟知しています。

現在ヨーロッパ、ロシア、中国で運航。
名門クルーズの条件であるハイレベルな船・お料理・サービスを提供しています。

ヨーロッパの川を旅するたいへん多くのお客様が
バイキング・リバークルーズを選ばれます。

バイキング・リバークルーズ コースはこちらから
バイキング・リバークルーズ コース一覧

アマ ウォーターウェイズ


AMA ウォーターウェイズヨーロッパの川をより広く、よりラグジュアリーに。

AMAウォーターウエイズは、リバークルーズ界でAMA ウォーターウェイズ
長年活躍してきた経営陣が2002年に設立したリバークルーズ会社です。

本社をアメリカ・ロサンゼルスに置き、ヨーロッパ主要河川で10隻、
ロシア、東南アジアで各1隻を運航しております。

AMAの自慢はお客様の声を先取りしたラグジュアリーな船とサービス。
標準的な客室の広さは 15.8㎡、リバーの水準を大きく越え、
天井から床までスライド式の大窓(フレンチバルコニー)をいち早く取り入れ、
2010年からは贅沢な外側バルコニー付きの船を就航。

地元の新鮮な食材にこだわった料理、無料衛星インターネット、
足の不自由な方には”ゆっくり歩き観光”など、
小型船ならではのきめの細かさでリードしてきました。

アマ ウォーターウェイズ コースはこちらから
アマ ウォーターウェイズ コース一覧