10/11から入国制限数撤廃

早いもので、もう10月。
今年もあと3ヶ月を切りました。

例年なら9月末までには、年末年始の航空券を発券、ホテル予約完了している時期ですが、
今年は様相が違います。

コロナによる減便、燃料サーチャージが高騰でいつもの2倍以上の航空券代になっています。

私はこの年末年始にコロナ前から計画していたベトナム・ダナン&ホイアンへ
行こうと思っていますが、LCCでも10万円越え。
二の足を踏んでいます。

本日の報道で、カナダ、韓国、カンボジアも追加され、
完全開国(ワクチン証明、陰性証明不要)が112ヶ国・地域になり、
全世界過半数を超えました。

10/10までは、添乗員付きのパッケージツアーでの入国。
今時、「添乗員付きツアー」は死語。
40年以上前のメンタリティーで、いったい誰がつくっているのだろうか。

また、大手主導での大手のみ恩恵を受けるGotoトラベル、全国割等。
そんなのなくても行く人は行きます。

安いので、日頃行かない人がそれを狙って行くので、一過性に過ぎなく、
キャンペーン価格がスタンダードになる為、買い控えが起こります。

全ては既得権益のコロナビジネス。
こんなのは要りません!!

日本はやっと10/11から入国制限撤廃。(ワクチン3回接種で陰性証明不要)
完全開国まではいきませんが、大幅に緩和され、
ワクチン3回打っていれば、通常通りに海外旅行に行くことができ、
外国からの入国も添乗員付きツアーではなく、制限数なしになります。

入国制限数撤廃で、10月より航空会社が日本に乗り入れが急増します。
それにより価格が安定することを期待しております。

カロンビーチ