ハネムーン

失敗しないハネムーン ~ ふたりだけの大切な思い出を ~

バブル時期にに成田離婚というのが流行りました。

新婚旅行中に些細なトラブルから喧嘩をして、結婚相手として考え直し、
帰国の成田空港への到着の後に離婚を決めてしまう。

未婚女性が海外旅行の機会が多くなった一方、
男性には海外渡航経験が少ない傾向があり、
国内では「立派に見えた」夫が、慣れない海外でトラブルの際などに
適切な行動ができなかったことなどが原因で口論になり、
しまいには離婚に至ったというケースが多いとのこと。

どんなに仲のいい人でも、ずっと一緒に何日もいたら、
些細なことでも気になるのは、古今東西、誰しもあります。

主な原因は、疲れから喧嘩になることが多いと思われます。

団体ツアーで、びっしり詰め込む行程。
特にヨーロッパ周遊ツアーなんかは、早朝出発し、フルに観光し、
夕食後、夜、暗くなってからチェックイン。
それも毎日のように、ホテルが変わり、クタクタで疲れてから、夜にスーツケースの整理。

毎日、決められた料理で(ツアー用の安い料理)、料理の選択もなく、
帰国後、どこを行ったのかも、記憶が曖昧に。

参加者も、気が合う人ばかりではありませんし、
添乗員も、気が合ったら良いのですが、そうとは限りません。

このヨーロッパ周遊では、極端な例ですが、
新婚旅行の行先でも違ってきます。
比較的リゾートでは、一都市、一ヶ所のホテルで、疲れることなく、
二人だけの時間を過ごすことができます。

数年前に、私のお客さんがハネムーンでモルジブに行かれました。
その方は、日頃忙しく、何もしないゆっくりしたいとのことで、
昔からの憧れのモルジブの水上コテージを手配しました。

帰国後、感想を聞きましたら、
水上コテージで、ゆっくりできたのはいいけど、
何もすることがなく、部屋から釣りをするぐらいで、すぐに飽きて、
パートナーのドアの開け閉めも敏感になり、
もうちょっとゆっくり閉めたらと、相手の行動が些細なことでも気になったとのこと。
それが原因ではないと思いますが、数年後に別れました。

一生に一回のハネムーンは、失敗できません。
ハネムーンにはクルーズを強くおすすめします。
ハネムーンクルーズには成田離婚とは無縁です。

お客さんがよくいうのは、
添乗員ツアーでないと、言葉の不安があり心配。が、圧倒的多いです。

行く前に、詳しく説明し、不安を解消するのが、私の仕事です。
クルーズは、どの船会社も同じパターンです。
空港のチェックインから、現地ホテル、送迎、観光等、
帰国まで事細かく、(細かすぎる程)ご案内します。

添乗員付ツアーでしか行ったことのない、言葉の分からないお客様でも、
弊社をご利用いただき、初めは不安でしたが、
2回目からはツアーでは行かなく、個人旅行で行かれております。

ハネムーンクルーズおすすめポイント
①荷物が楽…クローゼットに閉まったら、下船までスーツケースの整理は不要です。
②移動が楽…移動による疲れがありません。船自体が動くリゾート。
③自由…乗船したら下船まで自由にお楽しみいただけます。
④予算を気にせず贅沢…毎晩がフルコース、ショーなど含まれてますので、
財布を気にせず安心して贅沢ができます。

一生に一回の大事な新婚旅行。
全力でサポートします。
どんなことでもご相談下さい!!

ハネムーン特集ページへ