にっぽん丸

にっぽん丸 2016年5~9月 コース一覧

私は主に外国船をお取扱いしてます。
クルーズだけではなく、飛行機で海外へ行く時のワクワク感。
現地に着き、ホテルで1泊します。
そしていよいよ、クルーズ乗船。
乗船前のワクワク感は、飛行機で海外へ行く時よりも、強いです。
海外クルーズでは、そのワクワクした高揚感が2度味わえるのです。

日本船では、もちろん日本発着なので、主に日本をまわります。
飛行機で1時間が、クルーズでは、1日(24時間)の計算になるので、
行くところが決まってきます。

海の色、異文化全てが違い、代金も外国船がお手軽で、
飛行機、ホテル等を含めても、日本船に比べお手軽に行くことができます。

そう言いながら、今回紹介するのが日本船の「にっぽん丸」
外国船に比べて日本船の良さをご紹介します。

にっぽん丸のおすすめポイント
①食のにっぽん丸
食事に関しては、日本人の口に最も合います。
フレンチ・フルコースディナーは、量も丁度よく、
いくら食べても、もたれることはなく、時間になったら、お腹がすいてくる。
これは上質は料理の証です。
そして、本格和食・会席料理、本格寿司が船上でいただける。
にっぽん丸に乗ったら、一回一回の料理が楽しみになります。

②大浴場
外国船には、ジャグジー、サウナがあり、水着を着て、露天風呂風に入りますが、
やはり、大浴場でゆっくりと浸かり、日頃の疲れを癒したい。
船内に大浴場があり、大海原を眺めながら入浴。これが大きいです。

③近くの港からお気軽に
日本発着なので、最短2日間のワンナイトクルーズをお手軽に体験できます。
今回のコースでは、横浜、神戸発着はもちろん、
広島、名古屋、秋田、金沢、新潟、東京、仙台、小樽、下関と、
発着コースがあります。

④イベントクルーズが充実
夏休みの設定で、夏祭り、花火大会に合わせたコースがあります。

祭りのコース:ねぶた祭り、竿灯まつり、阿波踊り
阿波踊りでは、にっぽん丸連で踊りに参加することができます。

花火大会のコース:熱海花火大会、館山花火大会、熊野花火大会
洋上から観る花火は、混み合うこともなく、存分にお楽しみ下さい。

⑤エンターテイナーの充実
ドルフィンホールでのショー。
誰もが知っているビッグネームが出演。
今回も主なところでは、
5/08発 松本 幸四郎さん
5/21発 冴木 杏奈さん
5/24発 平山 みきさん
6/29発 松村 和子さん
7/03発 平 浩二さん
7/08発 ささき いさおさん
7/26発 沢田 知可子さん
9/27発 宮本 亜門さん、綾戸 智恵さん、ソムリエの田崎 真也さん
その他、ジャズ、マジシャン、オペラ等、さまざまなエンターテイナーが目白押しです。

9/27(火)-30(金)神戸発着 4日間
プラチナエンターテイメントクルーズと題して特別なクルーズです。
より、エンターテイメント・食事・サービスを重視し、
大人のクルーズで、小人は乗船できず、3名1室もこのコースでは設定がありません。

例年、熊野花火大会等、人気のあるコースはすぐに完売になりますが、
他のコースでは、空きがあったのですが、
今年から状況が変わってます。
どのコースもすぐに満室でキャンセル待ちになる傾向があります。

思い切って、まずはご予約を!!

詳細はコチラから
にっぽん丸コース一覧